最近

どうも、こんにちはfktです。


お久しぶりの更新ですね、読んでいる人いるか知りませんけど。


近況をサラッと言っときますと、また働き始めました。

仕事はジョジョに慣れてきましたが、覚えることばかりで、まだ全然こなせていません。

休みが不定休になったため、友達と予定が合いづらくなりました。

それでも「今日暇?」とか送ってくれる人達は大切にしたいですね。

あと、休みも年間で30日くらい減りました。



まあ、ざっとこんな感じですね。


そこで今回の本題なのですが、それはと言うと




「めちゃくちゃ仕事辞めたい」ということです。


理由は2つあります。


1つ目は先ほども書いたように、年間休日が少ないこと。

100日切ってます、これは僕基準だとかなり少ないと思っています。

僕はあまり仕事をしたくない人間なので、休みは多ければ多いほどいいと思っています。

なのに今の会社は年間休日100日切っているわけで。

ぶっちゃけ1年の3分の1も休まないなんて、ありえないです。


この時点で辞めてえ。




2つ目は、あまりにも仕事を教わるペースが遅いこと。

業務で色々な車両や設備を動かすのですが、まずこれを動かせるようになるまでに1年掛かるそうです。

いや、意味わからんわ。だって仕事で乗るもんなんだぜ?

免許も持ってるのに、なぜ乗らせないのか。

マジで意味がわからない、このせいで何回現場の人に迷惑かけたか。

「あーお前まだ乗れないの?」この言葉聞くだけで最近マジで腹が立ちます。

罰ゲームみたいなもんでしょ、最早。


以上が、私が持っている不満になります。


まあ、こんな所でお気持ち表明したとこで職場には言えないんですけどね。


けれど、このように不満を持ちながらも働いていると、きちんと復職できたな。偉いな。って思えるようになりました。


色々ありますが、考えることをやめずにこれからも頑張ります。

皆さんも頑張っていきましょうね。

たまには僕と傷の舐め合いでもしようや。