年の瀬

気がついたら今年も終わり。

来年の初めには前厄のお祓いが控えているfktです。

 

皆さま、お疲れ様です。今年も終盤ですね。

 

 

今年はコロナのおかげで散々な目に遭いました。

そういえば、まだ復職できてません。

多分2月までは仕事しないと思います。

そろそろ親がブチギレそうだけど(笑)

 

そんなのは置いておいて、私がなぜ今回ブログを書いているかというと1つ気づいたことがあったからです。

 

実は私、結構メンタル雑魚ですぐ弱音吐いたり、ネガティブ思考に陥ったりするんですよ。

「死にてぇ」は「おはよう」よりも言っていた気がします。

けれど、最近は私めちゃんこポジティブだったんすよ。

最近気づいたんですけど、そういえば私弱音吐かないなーって。

なんでだろーって思いつつ暮らしてたらその理由がわかったんです。

それは、深夜に携帯を弄っている時でした。

なんとなーく、自分の過去ツイートを漁っていたら

ある日からパッタリとネガティブツイートが無くなった日があったんです。

 

そう、「仕事をしなくなった日」からネガティブツイートが減ったんです。

 

そりゃそうだよな!

ストレスもクソもねえもん!

毎日ボーッとしてるだけ!!!

 

んな生活でストレス溜まってたら人間とっく死んどるがな!

 

んで、これ気づいた時、正直安心してる自分がいたんですよ。

なぜかと言うと、私が弱音吐いてる時は

「頑張ってる時」だからです。

 

以前友人にありがたいお言葉を頂きました。

「弱音吐いてるけど、なんだかんだ頑張ってやり切るよね。

いつも辞める辞める詐欺してるイメージ。」

 

お恥ずかしながらこの言葉、すげー心に響いたんですよ。

 

ダメな奴だと思ってたけど、私人生頑張ってんじゃん。

ちょっと自分で自分見直した。って思えて。

 

 

 

だからこそ、Twitterでこれに気づけたおかげで

「私このままボヤッと死ぬんだろーな」って思ってた人生が

「私はまだまだ頑張れる。仕事をして頑張って生きていけるんだ!」って。

 

年甲斐もなく、キャラクターにも合わない様な熱い想いが私に宿りました。(笑)

笑えますよね。笑ってください

 

まあ、なにはともあれ人生をテキトーに生きてくより、仕事を通じて頑張れる、自分を成長させようって気持ちを作れるのはいいことだと思ってます。

 

これからの人生頑張って仕事して、美味しいご飯食べて、マイペースに頑張っていく所存です。

 

私はネガティブ且つポジティブに人生を豊かに、自身を成長させようと思います。

 

 

ま、仕事し始めたら真っ先に

 

「死にてぇ」って言ってるでしょうけどね。