神様、僕は気づいてしまった

こんな名前のバンド、活動してたなぁって思い出しました。

 

https://open.spotify.com/artist/19hnen14uXCUMoBAnTmrCp?si=AbfBGLfPS_W0uU98W5tSyQ

 

f:id:fkt-kyk:20221106014153p:image

 

どうもfktです。

 

最近、私が気づいたことがあるんですよ。

ブログタイトルの「神様、僕は気づいてしまった」は勿論そこから来てるんですけど、、、

 

いや、気づいたというか、事実から目を逸らしてたというのが正解かもしれない。

 

 

「私って、面白くなくね?」

 

そんなことを思ったんですよ。

 

というのも、面白い(僕が思っている)友人2人と話していた際、

面白い友人たちはトーク力もあるし、出てくるワードも面白いんですよ。

 

エピソード強い、トークの構成がうまい、オチがしっかりとしてる。

ワードチョイスはシンプルに語彙力があるから、ポンポン面白い返しが返ってくる。

言葉にすると難しいですし、もっと要因はあるのですが、面白い理由をざっと上げれるのはこんな所でしょうか。

 

 

それに対して、彼らに比べて私はなにも持ってないんですよ。

 

強いエピソードもない、トークはぐちゃぐちゃ、しまいにゃオチなんてのはクソ弱い。

ワードチョイスもへっぽこぴー。

 

あまりにも面白くなさすぎて、帰り際に友人に逆ギレかましまして。

 

「お前ら面白すぎんだよ!それに比べて私はどうだ!?クソ面白くねえんじゃ!お前らと喋ってるとコンプレックス拗らせてしまうんじゃ!」と。

 

そしたら友人は、「考えすぎだよ。」と言ってたんです。

 

まあその時は「黙ってろ、クソがよ。お前は一生面白いくせに。いーよな、オモロいやつはヨォ!」って思ったんですけど。

 

よくよく考えてみれば、私はトークは面白くなくても、結構人生自体は面白いと思うんですよ。

 

というのも人生って、絶対考えすぎてる人間の方が面白いと思うんですよね。

 

プラスにもマイナスにも感情動かせたら動かせた分だけ人生面白いと思うんですよ。

 

他人から言われた不用意な言葉一つでも、

なにも考えずに聞き流すか、

勘ぐってわかるわけもない他人の思考を考えて、

 

「なぜあの人はこう言ったのだろう?」

 

って悩むのかで言ったら、悩んでる奴のが人間的に面白いと思います。疲れますけど。

 

なにを言ってるのかよくわからないと思いますが、まあテキトーに理解しといてください。

 

で、肝心の私は圧倒的後者のわけで、なにかあるたびに悩み、その結果こんなめんどくさい奴になったわけです。

 

そりゃぁ、よく考えたら面白い友達に嫉妬して逆ギレする奴なんてそう簡単にいませんよ、多分。

 

というわけで、私は結構マインド的には面白い奴って思えてきたので、これからも勘ぐりながら悩み抜いて、疲れ切って生きていきたいと思います。

 

いつか私が面白くなったら、みんなで持ち上げてくれよな。

 

そしたらまた、元気に勘繰らせてもらうからよ。