命の価値とは。

生まれて、夢や目標を持って切磋琢磨し、死ぬ。

 

なんか知らんけど生まれて、テキトーに生きて、気がついたら死んでる。

 

この2つの人生、全然生き方が違うと思います。

 

果たして、前者と後者の「命の価値」は一緒だと思いますか?

 

僕は思いません。命の価値は生き方だと考えるからです。

 

わかりやすく例えましょう。

前者の人生を送っているのがイチロー選手。

後者の人生を送っているのが僕です。

 

ほら、全然違うやん!!

 

道徳的に考えると、すべての命は同じだと言われてますが、社会的に考えると果たして同じと言えるでしょうか?

 

池袋の暴走事故もそうです。死傷者がたくさん出て、2人も亡くなってるのに、メディアおろか警察ですら加害者側に配慮しているじゃありませんか。

 

この時点で命の価値は不平等だと僕は思いました。

 

僕は考えました。社会は治すことはできん。なら、どうすれば自分の有利な方に持ってけるかを…

 

結論、BIGになろう!!!、青山に土地を買おう。カイエン乗ろう。となったわけです。必然ですね。

 

みんなもカイエン青山目指して頑張っていきましょう。