お気持ち表明

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近暑いですね。熱中症には気を付けましょう。

湿度が上がってきて本当に鬱陶しいです。

 

さて、本日なぜ久しぶりにブログを書き起こそうと思ったかというと

とあることが起きたので、この気持ちを忘れないようにするために、アプリを起動しました、

 

そんな大層な前置き書くなんて、なにが起きたんだ?と皆様思うでしょう。

 

 

そんな大したことじゃありません。

皆さんの膨れ上がった期待に、応えられないかもしれませんのでご了承を。

 

 

職場をクビになりました。

 

これだけ聞くと大層なことですやん。って思われるかもしれませんが、会社をクビになったわけではありません。

 

僕は製造派遣として、大手企業の製造現場に派遣されている派遣会社の正社員です。

 

現在の僕の状況は、大手企業の現場から契約が切れただけで、派遣会社には雇用されています。

 

簡単に言うと働く職場がなくなっただけです。

仕事してなくても、会社に在籍していれば給料も6割は出るみたいです。

 

いわば遅れてきたステイホームです。

来月からニートです。

 

今日この話を聞いた時は驚きました。

 

現場で仕事してたら、同じ会社の人から

 

「そういえば、僕らこの現場今月で終わりみたいだけど聞いた?」

という言葉が飛んできた時、僕マジで叫びましたもん。

 

 

本日2020年6月9日です。

 

いや、言うのめっちゃ遅くね?

 

1週間経ってるやん。

 

同じ班の人、リーダーに確認をとって、急いで自分の会社の上司のところに行きました。

 

すると上司からこんな言葉が飛んできました。

 

上司「先週、実は偉い人が現場に説明に来てたんだけど、夜勤でキミいなかったんだよね。今週どっかしらでまた来てくれるから。そんとき聞いて?」

 

僕「偉い人は今週のいつ来ますか?」

 

上司「わからない。」

 

 

 

 

 

 

そんなのありかよ!?

 

 

普通こういうのって早く来て説明するんじゃないの!?

 

先週夜勤だったからってせめて昨日説明しに来いよ!!!

 

って思ったんですけど、この人関係ないしこの人に言ってもしゃあねえわって思っていうのやめました。

 

その後、なんか知らんけど定時前くらいに上司が来ました。タイミング悪くクッソ忙しい時に。

 

タイミング悪いのに加えて説明の態度がクソ悪かったです。

超偉そうでした。まあ偉い人らしいんですけどね。初めて会ったから知らんけど。

 

会社は頑張って仕事ない奴らにも金払ってる。

 

キミだけじゃないよ。あと150人くらい自宅待機勢がいるんだ。

みたいな話してました。

 

いや、知らねえよ!国からの助成金貰ってるだろ?そこまで頑張ってねえだろ。って思った僕はクソ野郎ですか?

 

 

 

あと、バイトはしてもいいけど確定申告自分でしてね?あと自己責任で。とも言われました。

 

この自己責任って言葉が引っかかって仕方がないです。

 

僕の会社、就業規則でWワーク禁止なんですよ。

 

これ僕安易にバイト始めたら

 

「バイトしてんの?

クビクビ!!!!!」

 

ってなるパターンだと思うんですよね。多分。

 

というわけで僕の明日の仕事は自分の会社の上司のとこに行って

 

「バイト許可の文言を簡単でいいので一筆ください。」

ということが確定しました。

 

貰えると思うんですけど、貰えなかった時は察した上で大喧嘩してきます。

 

あと、全然関係ないんですけど

偉い人が何度も同じ話するし、

目がめっちゃ据わってたので怖かったです。

 

大麻でもキメてんのか?って思いました。

 

それでは皆さん、次回があれば近いうちにお会いしましょう。

 

サヨナラ