雨模様。

皆様、こんにちは。fktです。

 

7月といえば私は重大な予定があります。

さあ、やってまいりました。遅れてきたステイホームです。

 

火曜日に仕事が終わったんですよ。

 

その日は仕事しながら挨拶回りとロッカーの整理で忙しかった…

 

僕の仕事は前工程と後工程の人がめちゃんこ多く、僕の作業上コミュニケーションを取ることがとても多かったんです。

 

 

夜勤中、先輩から言われました。

 

「多分挨拶回りは午前中だけじゃ終わらないんじゃない?」

 

僕は正直そんなわけないやろって舐めてましたね。

 

いざ始めたら、いやこれがマジで終わらなかった。

 

僕はバカなんで、挨拶して一言二言会話したら終わりだと思ってたんですよ。

 

ところがどっこい、みんな気を使ってるのかめちゃんこ会話してくる!!!

 

ありがたいことですね。けど、最後だけど今はちょっと…って思いながらやり取りしてました。

 

 

まあまあな人数に挨拶してるとこんなこともありました。

 

とある班が、全員で談笑しながら休憩してたのでまとめて挨拶しに行ったら

 

班員全員拍手喝采なんなら班長スタンディングオベーションで出迎えてくれて、全員からお褒めの言葉とお別れの言葉と共に握手したり、

 

すんげー気難しい爺さんからは

「みんな俺に対しては、よそよそしいのにいつも挨拶してくれたり、仕事の調整も優しく丁寧に対応してくれてありがとう。」

と言ってくれたり、

 

正直、この上2つは僕マジで泣きそうになりました。

 

僕、涙なんて枯れ果てて、感情を殺してる人間だと思ってたんですけど、ここに来て涙通ってたわダァ、僕まだ人間ダァって思えました。嬉しい。

 

 

そんな感じでニートになりまして、2日3日?くらい経ちました。

 

今言えることはただ一つ

 

仕事してる人マジ羨ましい!!!!

 

1年前は働きたくねぇ、宝くじ当てよ!とか

言ってた人間がこれほどの社畜に成長しました。

 

だって平日暇なんだもーん。暇は好きだけど、持て余すのはヤダもーん。

 

そしてその暇な時にこれからどうしよう。って真面目に考えてネガティブな結論に至るんですよね。

 

 

いや、鬱になるわ!

 

仕事のしてる時の良いところって、あまり仕事以外のこと考えられないじゃないですか。

 

これが暇なときはどうだ!めちゃんこいろんなこと考えるわ!

 

2回目だけど

 

いや、鬱になるわ!

 

今日の朝なんか知らんけど

ボールペンとシャーペン食べてどっちが旨いとかレビューしてる夢見たわ!

 

まともな精神状態じゃねえ!!!!

 

誰が精神的に余裕ある時にこんな夢見るんだよ!

 

怖すぎてブログ書こうと思っちゃったわ!

 

てなわけでブログを書きました。

 

また、頭おかしい夢を見たらブログを書きます。

 

バイバイ!