ラーメンを食べる機会が減った

皆様、ニートまっしぐら!早くも家族に社会復帰できるのか心配されたfktです。

 

本日は短いですが、タイトル通り考察をしたいと思います。

 

 

僕、めっちゃラーメン食べる機会減ったんすよ。

 

以前は週一で食べてたのに、今では気がついたら最後に食べたラーメンが1ヶ月半前です。

 

ラーメン食べてえなぁって思うことが単純に減ったんだと思います。

 

しかし、なぜそうなったのかわかりませんでした。

 

そして、今日の朝気づいてしまったのです。

 

俺がラーメン食べる時ってラーメン好きな友達と行くことが多いんです。

 

で、ラーメンあまり食べなくなったのは

その友達と遊ばなくなっちゃったからなんだって。

 

僕にとって食事は娯楽でもあり、コミュニケーションの手段の一つなんですよ。てか、多くの人がそうだと思います。

 

このメニューが美味しい、期間限定が気になるから頼んでみよう、など食事を通して会話をするのが個人的にとっても楽しいのです。

 

 

 

けれど、ラーメン好きな友達と遊ばなくなってしまったため、ラーメンを食べる優先順位が低くなってしまったのだと思われます。

 

だから、ソロラー行く頻度も減ったんだと思われるんですよ。

 

悲しい理由と共に体脂肪と体重も減りました。

痩せました。僕。マジで5キロくらい。

 

そんな情けない姿を僕はラーメン友達に見せたかないのでラーメンを食べに行きたいと思います。

 

そしてSくんよ、東京から早く帰省して下さい。

 

それまでに新しいおすすめラーメン屋を開拓しておくので…