息苦しさ

皆様、お久しぶりです。

昔やっていた仕事の手伝いをしていて、ちょっとだけ忙しかった私です。

 

どんどん、じゃんじゃん、ばんばんと暑くなっていく中、外仕事をしているおかげで日焼けしました。

 

元気に働いていたわけですが、諸事情があり少しだけお休みをいただくことになりました。

 

 

まあ、元より知り合いの仕事の手伝いですし、仕事するも休むも自由なのですが…

 

 

さて、そんなこんなで本題に入りますが、

 

私は最近なんだか生き辛いです。

 

この生きづらさの原因は、ウイルス蔓延世界全体パンデミックの影響もありますが、一番の理由は「身内の結婚」です。

 

 

なんで結婚?めでたいことなんじゃないの?

 

 

そうなんです、めでたいのです。

けど、私にとっては少しウザいのです。

 

 

というのも、私が住んでいるのは田舎です。

 

田舎というのは厄介で、人付き合いが苦手だろうが、人付き合いを強制されます。

 

私、コミュ障なのにね。(笑)

 

 

それだけならよかったのですが、「身内の結婚」があると、嫌でも会話の内容がそれ一色になります。

 

 

そこがウザさポイントです。

 

 

だって私結婚したくないもん。てかできないもん。

 

「次に結婚するのはお前かな?」じゃねーよ。

 

当然のようにこっちに結婚期待しないでください。

 

先ほども書いたように、私は結婚をしたくありません。

時が経つにつれ、したくなるのかも知れませんが。

 

しかし、そもそも私には「結婚できない理由」があります。

 

それは、結婚はまともな人間がすること。

という理由です。

 

これはあくまで、私個人の意見です。

異論反論あると思います。というか、なきゃおかしいと思います。

このブログを見た人、個人の結婚観をコメントして欲しいです。

いろんな人の意見を見てみたいです。

 

 

 

さて、話は戻りますが

 

私はこの理由、理論を本気で信じています。

 

 

結婚というのは、自分の人生に他人を干渉させるものです。

他人の人生に影響を与えることになります。

 

子供が生まれるとなれば、尚のことです。

 

 

私はこの事を踏まえると、どうしても他人と結婚して相手に良い影響を与えられるか?と聞かれると「YES」とは答えられないです。

 

この時点で、結婚するべき人間ではないと思います。

 

なぜ、悪い影響を与えてしまうか。理由は簡単です。

 

ここからは自虐ゾーンなので、見ても不快になると思います。

ブログはここで終わりです。あざっした。

 

 

 

 

以下、自虐。

私はコンプレックスだらけで自分に自信がありません。

 

ビジュアル、過大評価しても下の上。

性格、エゴが強く、他人に気を使えない。

人の気持ちを考えられない。冗談がわからない。気が短く、怒りやすい。etc.

 

真面目に自分のことを社会の底辺だと思っています。

 

そのような人が結婚をしていいわけがありません。

 

生きることが不得意で、不器用です。

要領は悪いです。

 

正直言って、自分のことで精一杯です。

 

他人のことを考える余裕など微塵もない。

 

私は他人と結婚し、生活できる器ではない。

 

子供が生まれることが恐ろしいです。

 

半分の遺伝子は自分のクローンですよ?正気の沙汰じゃありません。

ビジュアルゴミ、性格うんこ

 

この社会の底辺クソスペ男の遺伝子をこの世に残すなんて不利益この上ないじゃないですか。

 

だから私は結婚できない。ステージにすら立ってない。

 

結婚するリスクを背負う覚悟も、リスクを背負わせる度胸もない。

 

そんな私は結婚できるわけがない。

 

私の人生で必要なのは女房でも妻でもない。

 

そう、醤油ラーメンだったのだ…